FC2ブログ
ShoeCreamブログ
女の子の靴のアレコレ☆ファッションウェブマガジン裏側ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


邦題マジック

映画好きです。

映画館はなかなか行けないので、DVDで鑑賞します。

しかし、まあ、最近は邦題&パッケージのイメージと、実際の内容に差がある作品が多いですね。

ただのラブコメかと思っていた映画が、意外にB級的なマニアック感がある作品で面白いんです。

ポップなラブコメ風にしたほうが売れるだろうというデベロッパーの戦略ですよね。

いいんだか悪いんだか。

とにかく、そのイメージで通り過ぎている映画好きさんも多いはずなので、

見たら結構面白かった作品をいくつか。

それでも恋するバルセロナ

これはまんまーとパッケージにだまされました。
まあコメディといえばコメディですが、監督はウッディアレンですからね。シュールですわ。
ペネロペクルスは本当にいい女優だと思います。彼女はアカデミー助演女優賞をこれで取ってます。
軽快に進むストーリーと、なんだかよくわからない人間関係と、一度は誰にでもあるような感情の交差。
そんなイメージかな?


ブロークン・イングリッシュ

ラブストーリーなんではありますが、主人公がちょっと痛い30代、痛さ加減がいいです。
いかにも~ではなく、なんでしょう。腹に鈍く響くような痛さというか。
最初は痛いなと思いつつ、主人公が好きになります。
最後は応援したくなる。よくある話に思えるかもしれないけれど、
他と違う何かがちょっと残りました。映画全体の雰囲気がいいです。トーンが低くて、
静かな感じ、カメラワークやビジュアルが。けっこう渋い。
これもパッケージが甘いんですけどね・・


残りは、普通におもしろいのを。
「路上のソリスト」

GWにご家族でどうぞ。セクシャルなシーンはございませんw
天才的なチェロリストが路上生活をしている。
偶然彼を発見したジャーナリスト、二人の奇妙が関係が始まる。
ハートフルです。しかもノンフィクションなのが凄い。

「マイ・ライフ、マイ・ファミリー」

もう間違いないです。フィリップシーモアとローラリニーなんて間違うはずなし。
生きるってこうゆうことだよね、って感じ。
家族で見るのはちょっと気まずい・・?大人の関係的な恋愛もあったりね。まあお任せします。
GWだったら、4日の夜か5日の昼間に見ましょう。ちょっと余裕あるくらいで見た方がいいと思う。
考えちゃう人は考えちゃう内容だから、次の日から仕事、というのは避けたいところ。


そんなことで、
みなさま素敵な休日をお過ごしください!












スポンサーサイト


トラックバック




プロフィール

Mutsumi Sugita

Author:Mutsumi Sugita
Lander


::::::お天気☆靴予報::::::

天気予報で靴予報!明日は何を履こうかな♪ 365日天気に合わせて靴が出ます。スペシャルデーだけ登場するスペシャルシューズも!?コーディネートの参考に楽しく遊んでね!


★ShoeCreamで配布中★


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


カテゴリー


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。