FC2ブログ
ShoeCreamブログ
女の子の靴のアレコレ☆ファッションウェブマガジン裏側ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TGC潜入レポ

先日6日にTGC取材にいってまいりました。

10thということもあり、お祭りムード加熱気味です。

2万5千人?くらい入ったとか。取材関係者は1000人近く来てました。

ジェネレーションギャップという先入観で、あまり期待していなかったのですが、

まあ楽しいこと楽しいこと。

レンズ越しにショーを満喫させてもらいました。

出演者も来場ガールズもみんな楽しそう。

ガールズのファッションで目に付いたのは、デカリボンのヘアアクセ。

あとプリント柄のホールインワン。やっぱり甘めのガーリーが基本的に多かったな。

普段、雑誌やTVで見ているファッションリーダー達が目の前でランウェイを歩くのは、

業界人だってやっぱり楽しいもの。一般女子であればなおのことででしょう。

しかも、自分たちが普段買っている親しみのあるブランドの服を着ているのです。

かわいい!と思って、でも買えないから、、なんて思わなくていいわけ。

よく考えると東京のファッションシーン=東コレ、みたいな、結構封鎖的な感じですよね。

業界人、有名人、関係者を招いてコレクションして、今回のテーマはどーだこーだみたいな報道があって、

なんか消費者とは無関係なところでファッションが動いているという印象。

消費者と距離感をつくることで「自分たちは最前線のモード」みたいな鎧を着ているというか。

それがブランディングだとしても、毎度"お決まり"で、楽しくない。

TGCが10年も続いたのは、ガールズの欲求を見事に満たしたイベントだからでしょうね。

ターゲットユーザーが違うとしても、見習うところは沢山ありそうだ。



そうそう、ショーを見て関心したのはマリエちゃん。

彼女はアクトが上手なんですよ。ウォーキングは決して一流とは言えないんだけど、

表情とか、仕草とか、リズムに合わせてポージングしたりとか、すごく良かったです。

ついつい見入ってしまいました。

残念ながらメディア規制があって、Webには写真を掲載できないんだけど。

彼女はバラエティだけじゃない人です。

ではでは今週記事アップしますので、お楽しみに~


スポンサーサイト


トラックバック




プロフィール

Mutsumi Sugita

Author:Mutsumi Sugita
Lander


::::::お天気☆靴予報::::::

天気予報で靴予報!明日は何を履こうかな♪ 365日天気に合わせて靴が出ます。スペシャルデーだけ登場するスペシャルシューズも!?コーディネートの参考に楽しく遊んでね!


★ShoeCreamで配布中★


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


カテゴリー


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。